壊れかけ?を騙し騙し使っていた家電がいくつかあったので、

これを機に購入しました。





まずは、オーブントースター。





P3160307_convert.jpg

近所の電気屋さんで格安で買ってから7年。

震災の時に棚から落ちて、足が曲がったのか、まっすぐに立たなくなり、

熱の伝わりもムラが出てきたりしていました。





P3160313_convert.jpg

スペースに限界があるので、サイズが合うものの中から、

見た目&機能で選びました。





はっきり言って、パッと見同じ。

好みって出るなあ〜。

メーカーも三菱で同じでした





二つ目は、アイロン。





P3160308_convert.jpg

こちら、私が一人暮らしを始めた時に買ったものなので、

かれこれ20年以上経っています。





結婚してから、ダンナのワイシャツのアイロンをかけるようになったので、

かなり使用頻度が増しましたが、そこからでも10年もちました!





さすがに最近はスチームの水漏れが多くなってきて、

かけている途中に熱湯がタラリとすることがあって、

危険になってきました





P3160310_convert.jpg

コードありとコードレスでかなり悩みました。





コードありは、ティファールにしようと思っていました。

なにせ重いのですが、その重さでしっかりシワが伸ばせそう。

コードレスは、メーカーは気にせず、軽くて扱いやすさがポイント。





実際店頭で持ってみて、ティファールはホントに重くて、

ワイシャツ5枚のアイロンがけにはちょっとキツいのではないか&

小回りが利いて、サクサク作業できるほうが私の使い方には合っているということで、

パナソニックのコードレスにしました。





P3160311_convert.jpg

これは、おまけ。

chilewichのランチョンマットとコースター。

正方形のが欲しかったので





どれも大事に使っていきたいと思います。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ