ダンナが貝の浜焼きを食べたいということで、

週末は房総へドライブに行って来ました





P3280838_convert.jpg
鋸南町にある、漁協直営のばんやさんへ。





P3280839_convert.jpg
食事の制限時間は1時間なのですが、

食べるまでに、店員さんからいろいろ説明を受けたりして時間がどんどん経っていきます。

(生ものだからしっかり焼いてとか、貝によって焼き方が違うとか・・・)





P3280830_convert.jpg
やっと焼けた〜


P3280833_convert.jpg
カキもありました。


P3280835_convert.jpg
ハマグリにそっくりな、ホンビノスガイ。


P3280836_convert.jpg
アサリもね。


P3280837_convert.jpg
茹でたパスタが用意されていたので、

スパゲティ・ボンゴレにしてみました





焼きたては美味しいんですけど、

焼き上がりのタイミングがよくわかんなかったり、

蓋を開けるのに手間取ったりして、

正直、プロに焼いてもらったほうがもっと美味しく頂ける気がしました





ご飯の後は、桜を求めて佐久間ダム湖親水公園へ。





P3280853_convert.jpg



P3280854_convert.jpg
道すがら、菜の花がきれいに咲いています。





P3280840_convert.jpg
あれ? 桜、まだみたいです・・・。





P3280846_convert.jpg
もう少しで咲きそうなんですけどね・・・。





P3280847_convert.jpg
でも、土筆を発見!






P3290857_convert.jpg
お花見できなかったので、

高速のSAの産直でお花を買って帰りました。





東京のほうが桜の開花は早かったみたいで、

ニュースをみたらかなりの見頃になってました・・・





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ