私のカメラはオリンパスのTG-820というコンデジカメラで、

2012年に買ったものでした。



1年前ぐらいから、バッテリーの消耗が早いので充電池を買い換えてみたり、

起動すると液晶画面がシャーと黒くなって、5秒ぐらいしないと被写体が見えなくてイライラしたりで、

騙し騙し使っていました。





ダンナから、新しいカメラが発売されて、性能もよいみたいだから、

そろそろ買い換えようというご提案があり、





P6200001_convert.jpg
ジャーン。

前のカメラと同じTOUGHシリーズで、こちらはTG-4。





P6200003_convert.jpg
前のよりも液晶画面が大きくなってます。





ブログに写真を載せることを考えると、

カメラ女子?が持つようなおしゃれなミラーレス一眼カメラもいいなあと思ったのですが、

メインはダイビング&お出かけ時の風景写真。

そして、私にとってはサクッと撮れることが第一条件。

一眼レフを使いこなせる自信もなかったのでこのカメラに決めました。





P6200004_convert.jpg
これは、水中用のハウジング。

カメラが少し大きくなったので、こちらも買い替えざるをえなく・・・。





P6200005_convert.jpg





P6200027_convert.jpg
先週末、ちょっとお試し撮りをしてきました。

立川の昭和記念公園の紫陽花です。





P6200020_convert.jpg
カマキリの赤ちゃん見っけ。





新しいカメラは嬉しいですが、

3年しかもたなかった(正確にはもっと短いですが)のがちょっと残念。

でも実感をとしては5年ぐらい使ったような気がするので、

お疲れ様という感じですかね。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ