先々週末ですが、今年初めて海へのおでかけ。





P6181529_convert.jpg

千葉県の坂田海岸に行って来ました。

いいお天気だったので、カヤックしてる人もいましたよ。





P6181530_convert.jpg

お天気はよかったですが、泳ぐにはちょっと早いかと思って、

今回は網とバケツを持って磯遊び。

この中に2種類の生き物がいます。





P6181536_convert.jpg

モサモサしてますが、カニです。

小さいハサミ見えます?





P6181535_convert.jpg

タツノオトシゴの赤ちゃん?です。

見つけたときはかなりビックリしました。





P6181542_convert.jpg

この中にも2種類います。





P6181540_convert.jpg

右の端にいるのは、マダラウミウシちゃん。

5cmぐらいの大きさ。





P6181543_convert.jpg

ケースの真ん中あたりにいるのは、オトメウミウシちゃん。

2cmぐらいの小さいウミウシです。





P6181547_convert.jpg

これもウミウシ。





大潮だったので、この他にもいろいろな小魚がいて、楽しめました。





P6181549_convert.jpg

北条海岸の夕日。

雲が多くて、富士山が見えなかったのはちょっと残念。





P6181554_convert.jpg

5分ぐらい経つと、また空の色も変わってきます。

海岸で、ボーっと夕日見てるのって、癒されます。





P6181555_convert.jpg

晩ごはんは、栄蔵(さかぐら)さんで焼肉。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ