先々週末、数週間ぶりの快晴の天気予報だったので、

どこかへ行かないともったいない!ということで、

山梨の清里へお出かけしてきました。





PA151873_convert.jpg

なんとその日は、ポールラッシュ祭りという感謝祭イベントが開催されるとのこと。

ポールラッシュとは、ケンタッキー出身のアメリ力人で、

不屈のフロンティア精神と崇高なボランティア精神を発揮して、

八ヶ岳・清里を拠点に、戦後日本の復興と民主化にその生涯を捧げた方。





開場まで時間があったので、周辺の自然歩道をハイキングしました。





PA151874_convert.jpg

1周30分ほどの、富士山とせせらぎの小径というコースを歩いて、

途中にあった展望台からの景色。

朝まだ早い時間なので、辛うじて右のほうに富士山が望めました。





PA151876_convert.jpg

こちらは、渓谷とサワグルミの小径にある天狗岩橋。

このコースは標高差100mのアップダウンがあって、

距離は短いですがなかなかのトレッキングでした。





PA151877_convert.jpg

南アルプス天然水のCMに出てきそうな景色。





PA151882_convert.jpg

これがサワグルミの木です。





PA151884_convert.jpg

梯子を登ったり、降りたり。





PA151889_convert.jpg

こんな岩見たことないです!

人が積み重ねたみたいですけど、自然にできたものなんですよねー。





歩いたあとは、お祭りへ。





PA151891_convert.jpg

トラクターパレードです。





PA151892_convert.jpg

近くで見ると、なかなかの迫力です。





PA151895_convert.jpg

青空の下でのランチは、ソーセージやスペアリブ。

地ビールによく合います





PA151896_convert.jpg

カントリーミュージックのライブ。

The Blueside of Lonesomeというバンドで、本場アメリカでもライブをやっているそうです。

普段私はライブで音楽を聞くことは少ないのですが、

かなりの本格派で、演奏も歌も素晴らしく、久しぶりにいいものが聞けて感動しました。





急なお出かけでしたが、お天気がよくて大満足でした。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ