海の日3連休に一泊二日でおでかけしました。

去年も訪れた下田の爪木崎へ。





P7151189_convert.jpg

朝4時に家を出発して、8時前には到着!





P7151214_convert.jpg

今回もシュノーケルを楽しみマース。

でも、水がまだ冷たかったです





P7151194_convert.jpg

ダンナが見つけたウミウシ。





P7151200_convert.jpg

これはわたしが見つけたウミウシ。





P7151204_convert.jpg

これはその卵。




P7151206_convert.jpg

こちらもウミウシの卵なんです。





P7151213_convert.jpg

今年も、海から見る灯台の写真撮っちゃいました。





P7151217_convert.jpg

最近、ガスバーナーとコッヘルを購入したのです。





P7151218_convert.jpg

ランチはやっぱりカレーでしょ。





P7151219_convert.jpg

こちらは、トマトのパスタ。

おにぎりランチもいいですが、

温かいものが食べられるシアワセもいい。





P7151220_convert.jpg

ランチの後は、灯台のある高台のほうを探索してみました。





P7151223_convert.jpg

上からビーチを見るとこんな感じです。





P7151226_convert.jpg

西側の海岸には、柱のような岩が積み重なっています。

これは「柱状節理」と呼ばれていて、

マグマや溶岩が冷え固まる時に堆積が縮むためにできるものだそうです。





P7151230_convert.jpg

静岡県の天然記念物に指定されています。





P7151232_convert.jpg

海岸の左手に、灯台がありました。





P7151234_convert.jpg

灯台の左手からの景色です。

お天気もよくて、清々しい気分になりますね〜。





P7151293_convert.jpg

ダンナが見つけたウミウシパート2。





P7151257_convert.jpg

これはなんだろうなあ?

カゴカキダイかな?





P7151277_convert.jpg

これはキヌバリ。





P7151297_convert.jpg

今回のお宿は、南伊豆にある民宿 凱旋屋さん。

とても家庭的なお宿で、晩御飯も充実。

久しぶりの民宿ステイでしたが、ゆっくりできました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
