イタリア展2011

毎年10月の初め、



新宿の伊勢丹ではイタリア展が開催されます。



我が家ではイタリアンディナーが多いので、



この機会にいろいろと食材をゲットしています。



まずは初日に毎年恒例の品々を。

DSCN1572_convert.jpg

左にあるFAELLAのパスタは大のお気に入りで、

ふつうの太さのクラシコとリングイネを。



右のMENNUCCIのパスタは、今年初めてなので、

どんな味なのか食べるのが楽しみ。




2回目の訪問では、

DSCN1576_convert.jpg





オリーブオイル 

バルサミコ酢

モッツアレラチーズ

などなど。



真ん中にある小さな瓶は


トリュフ塩


香りもすごいけど、コクがあってとても美味しかったので、即買い。


お肉料理の最後の味付けに


パラパラとアクセントにするといいそうです。






今年のイタリア展も



よいお買いものができて大満足






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ