

紅葉と温泉 その1

週末にダンナと二人で、奥日光へ出かけてきました。



天気予報は荒れ模様とのこと。



かなりなテンションで、出発



紅葉シーズンなので、混雑を避けるため、群馬県側からのちょっと遠回りコースで。



関越道の沼田ICを降りて、しばらくすると、



DSCN1588_convert.jpg

吹割の滝

日本のナイアガラと言われているらしいが・・・。



その先には、丸沼高原

DSCN1596_convert.jpg

このあたりになると標高も高くなって、葉の色づきがいい感じ。




金精峠を越えると、紅葉真っ盛りに奥日光の景色が目の前に広がって、

テンション



まずは、竜頭の滝
DSCN1601_convert.jpg



DSCN1612_convert.jpg



戦場ヶ原
DSCN1620_convert.jpg



湯滝
DSCN1622_convert.jpg



湯の湖
DSCN1627_convert.jpg



竜頭の滝から湯の湖まではハイキングコースになっているとのこと。



今度は春にでも訪れたいです。





お天気が曇っていて、ちょっと残念でしたが、



マイナスイオンをたっぷり浴びて、



とっても心が爽やかになったような気がしました。





今回お世話になったお宿はこちら



奥日光湯元温泉は、乳白色のにごり湯。



こちらのお宿は源泉かけ流しで、



お肌トゥルトゥル





二日目の様子は、次回。




ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
