紅葉と温泉 その2

2日目。



いつも温泉旅行は、ゆっくりとした朝なのですが、



今回は、とにかく混雑を避けたいので、



ささっと、朝風呂に入り、



ちゃっちゃと、朝食をとり、



8時30分には宿を出発。



中禅寺湖方面へ



太陽が顔を出してきてお天気もよくなり



澄んだ空気もあって、紅葉がより一層くっきり見えてきました。



華厳の滝
DSCN1637_convert.jpg

有料エレベーターに乗り、滝の下にある観瀑台へ。
(私の職場のビルは30階なので、
高さ100mぐらいのエレベーターがなんで有料なのかと気になりつつも・・・。)



DSCN1635_convert.jpg

水量がすごくて、観瀑台にも霧雨のような飛沫が飛んできます。
(写真も曇っちゃって)



この後は、明智平ロープウェイへ移動。



華厳の滝を別角度から。



DSCN1644_convert.jpg

奥に見えるのは中禅寺湖。



DSCN1646_convert.jpg

配色がなんとも絶妙。





混みだす前に、
いろは坂を下りながら紅葉viewを満喫して、
帰路へ。





今回はダンナが運転してくれた時間が長かったので、

私は助手席で紅葉をたっぷり楽しめました。

感謝




ご訪問ありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ