スポンサーサイト


海を見に

先週末は、早起きして静岡へドライブ




P6010837_convert.jpg

ダイバーのメッカ、大瀬崎。




時折晴れ間もあったけど、

イマイチのお天気で富士山がぼんやり。





P6010835_convert.jpg

ダイバーの頭がチラホラ。





写真中央に見える鳥居をくぐって、半島の先端にある神池へ。





P6010826_convert.jpg

海から間近の所にあるにもかかわらず淡水の池で、

しかも潮位が変わるという、

伊豆七不思議の一つなんだそう。





P6010828_convert_20130602235555.jpg

立派なご神木もありました。

ビャクシンという木で、天然記念物になっているそうです。





大瀬崎をぶらりした後は、沼津でランチ





P6010842_convert.jpg

海鮮かき揚げで有名な、魚河岸丸天さんで。



二人で食べるのも一苦労


なかなかのボリュームでした。





ランチの後は、

近くにある沼津港深海水族館を見学。

ここは、深海水族館というだけあって、

“シーラカンス推し”でした。





帰りは、渋滞もなく、ゆったり帰りました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
