また紅葉

日にちがちょっと経ってしまいましたが、おでかけの記録を。



先週末はダンナと、私の実家へ

母がひとりで暮らしているので、たまに顔を見に行きます。



河口湖紅葉まつりへ、3人で出掛けてきました。

平年に比べて、この時期にしては暖かく、

この辺りの紅葉も、まだちょっと早い感じですが、

人出もあって、賑やかでした。



DSCN1687_convert.jpgを歩いてみました。


DSCN1686_convert.jpg

やっぱり、まだ早い・・・。


DSCN1693_convert.jpg





お昼ごはんは、吉田のうどん。

DSCN1696_convert.jpg


うどんマップから見つけたお店は、住宅地の中にある小さなうどん屋さん

創業80年という言葉に惹かれて・・・。

吉田のうどんは何度か食べていますが、

今回のお店は量が少なめ&ちょっとうどんがやわらかめでした。

うちのダンナは硬めが好きなので、

リピートはなしだそうです・・・。



その後は、紅葉台へ。



レストハウスの駐車場に車を止めて、歩き出そうとすると、

展望台へは徒歩30分の看板が・・・。

駐車場があるとのことなので、車で向かうことに。

山道をガタガタと揺られながら、

5分程で到着。

お店があって、その建物の屋上?が展望台になっていました。





じゃーん。



DSCN1700_convert.jpg

山の天気は変わりやすく、

ちょうど曇ってきてしまって、

写真ではうまく伝わらないかもしれないけど、

ここからの景色は一見の価値ありです。



こちらは西湖。
DSCN1701_convert_.jpg





今年2回目の紅葉の旅でした。





ご訪問ありがとうございます。
クリック頂けるとうれしいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ