初カルピスバター

ダンナと近所のスーパーマーケットに買い物に出かけた時のこと。




最近は、震災の影響でバターの品切れ状態が続いているので、

見つけた時は買うようにしているのですが、

この日も雪印やよつ葉などの、お馴染みのバターの棚はカラッポ。



目をちょっと右にやると、

カルピスバターが3つ。




いつも見るだけの存在ですが、

ダンナがこれに興味津々。
(お約束で、カルピス味のバターと思ったのか)




アタシ:お高いけど、美味しいんだってー
    
    いつかは買ってみたいなあー

ダンナ:美味しいんだったら、買ってみれば?

アタシ:でも、高いんだよ。

ダンナ:いいよ、折角だから買いなよ。





ということで、

DSCN1715_convert.jpg
(箱も丈夫でしっかりしてる)





まず、カットしたときに、ナイフについた分をペロッと舐めてみた。



あっさりしているんだけど、クリーミー。



うまい





とりあえず、トーストに。

DSCN1716_convert.jpg





料理に使うと、ほかのバターとどんな違いがあるのか、

これから使うのが楽しみ





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ