赤白ヌーボー

毎年恒例のボジョレーヌーボー解禁からだいぶ経ちましたが、





DSCN1729_convert.jpg



我が家でアルコールを飲めるのは私しかいないので、

ハーフボトルを購入。




ヌーボーといえば赤というイメージなのですが、

初めて白ワインに出会いました。


DSCN1726_convert.jpg

ボジョレーの赤、マコンの白と言われるらしいです。




まず、白ワインから飲んでみました。

すっきり、キリっとした感じ。

クピっと美味しく頂きました。





いつもビール派で、ワインなんてめったに飲まないので、

我が家にはワイングラスがありません・・・

やっぱり、ワイングラス欲しいなぁ。




ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ村からお邪魔しました~♪
はじめまして!

我が家も主人が飲めない人なので、一人でお酒を楽しんでます(*^_^*)
白のボージョレーってあるんですね。

見かけたら買ってみようかな・・?もう遅いかな~?

Re: No title

らbittさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

白のヌーボーはわたしも初めてでした。
ヌーボーの時期は終わってしまったかもしれないので、
来年是非、見かけたらお試しあれ。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ