Diving trip to 西表島 - その2

今回ダイビングでお世話になったのは、ダイブ・ラティークさん。





GW中の最初の2日間は、たくさんのお客さんでボートも満員状態

お天気もよくないし、気分はちょっと





とりあえず、頑張っていろいろ写真撮ってきました。





P5050437_convert.jpg
赤いつぶつぶは、ハマクマノミの卵。





P5050461_convert.jpg
アカネハナゴイ群れてます。





GWが終わった途端、ボートには私たち夫婦を含めて3名になりました。





P5070561_convert.jpg
ボートもスペースができて快適です。





P5070581_convert.jpg
ゲストが少なくなったら、出るもの出て、

イソマグロとバラクーダがコラボってくれました





P5080676_convert.jpg
イソバナ越しに水面を見る。





P5080683_convert.jpg
アマミスズメダイyg. きれい&かわいい。





P5070601_convert.jpg
天然のもずく。 太いですね〜。





P5080707_convert.jpg
ある日のランチ。

冷えた体に温かいソーキそば。
海の上でこんなものが食べられるなんて、嬉しい〜





P5090778_convert.jpg
ストロボなくても、結構色出てくれてきれいに撮れた。





P5070572_convert.jpg
カスミチョウチョウウオも群れ群れ。




P5080726_convert.jpg
ハマクマノミがいっぱいのクマノミ城





最終日は、オガンと呼ばれる仲ノ神島まで行きました。

人気のポイントですが、コンディションがよくないとなかなか行けないそうで、

ラッキーでした。

P5090791_convert.jpg

P5070583_convert.jpg

上手に写真が撮れなかったけど、カンムリブダイの群れにも遭遇!





とにかく今回は、大物、小物いろいろ出会えました。

イソマグロとバラクーダのコラボは、今年1番ぐらいの当たりだったって、

ガイド君が言ってたから、ホントにラッキーだったなあ




その3につづく。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

Nagomiさんはダイビングをされるんですね
スゴイな~


水中の写真、とっても美しいです
ブルーの色が何とも言えない 引き込まれます

こんな美しい写真が撮れるんですねぇ

Re: No title

Yochikoさん、こんばんはー。

ダイビングは、私が唯一続けられている趣味なんです(^_^;)
他のことはすぐ飽きちゃうのに、これだけは合ってるみたい。

写真、褒めてもらって嬉しいです(*^_^*)
以前は水中写真には興味なかったのですが、
コンデジで、結構頑張って撮影してます。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ