Diving trip to 西表島 - その3

まだ旅行記続きます




ホテルの予約は夕食付にはしなかったので、

今回は、島の料理屋さんで島ごはんを堪能しました。

美味しいものがたくさんありましたが、「特に!」というものを記録しておきます。





P5050470_convert.jpg
『レストランROCO』さんにて。

島魚の唐揚げ(写真ピンボケ・・・)

魚の名前聞いたんですけどねー・・・。忘れちゃいました。

カリカリ&身はふわっとしていているけどしっかりしている・・・うまい!




P5060515_convert.jpg
次の日は、『KITCHEN inaba』さんにて。

こちら、カマイ(イノシシ)のたたき。



P5060516_convert.jpg
島らっきょのてんぷら。



P5060519_convert.jpg
オススメのガザミパスタ。

どれもなかなかのクオリティ。





P5070659_convert.jpg
翌日は、『くくるくみ』さんにて。

石垣牛のにぎり。



P5070657_convert.jpg
確か、島豆腐のグラタンだったと思う・・・。



美味しかったけど、ちょっと割高感あり。





P5080748_convert.jpg
こちら、『いるむてぃや』さんの、ジャンボソーキ。

沖縄で三枚肉っていうと煮込むのが多いけど、

こうやってこんがり焼いてくれるのもアリ。





P5090805_convert.jpg
ラストは、『初枝』さん。

名前は忘れたけど酢味噌和え。

私のツボメニュー。



P5090806_convert.jpg
お刺身の盛り合わせも豪華。



P5090809_convert.jpg
島魚のマース煮。

塩味&魚のダシで十分うまい!





P5090808_convert.jpg
〆は島のお魚で、寿司ですね〜。

海ぶどうがイクラ的扱い





毎日の外食、かなりの出費でしたが、

こういう時にしか食べられないものを、

美味しく頂いて、とってもハッピーな毎日でした





その4につづく・・・。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ