初めてのミニトマト栽培

ダンナの晩ごはんが、ほぼ毎日サラダ生活で、

トマトをいつも食べていることもあって、

今年はベランダでミニトマトを育ててみることにしました。





P5180866_convert.jpg
5月の中頃、新たにプランターや支柱も揃えて植えました。

左はアイコ、右はピンキーという種類です。

真ん中には相性のいいバジルも。





P5180867_convert.jpg
この時ついでに、日日草も植えました。





P5280872_convert.jpg
10日後、だいぶ成長してきました。





P5280874_convert.jpg
わき芽も伸びてきたので、ブチッと取りました。





P6010877_convert.jpg
植えてから2週間、花が咲いてくれました。





美味しいトマト、生ってくれるかなあ





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベランダ菜園ですね(^^)
2週間で 随分成長しましたね

美味しいトマトが実るといいですね


うちは パセリとセロリを植えましたよ

Re: No title

Yochiko-san、こんばんは。

初めての野菜栽培で、ちゃんと育ってくれるかどうか毎日ドキドキです(^_^;)

セロリも家庭菜園でできるんですね。

上級者な感じがします〜(^o^)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ