塩レモン

先週からサッカーW杯が始まって、楽しい&寝不足の日々です・・・





P6110908_convert.jpg
黒糖梅酒に続いて、

流行りにのっかって、塩レモンも仕込んでみました。





P6110909_convert.jpg
塩麹ブームの時は、ぜんぜん興味なかったのですが、

大好きな、酸味と塩気を感じられる調味料ならやってみよう!ということで。





P6110910_convert.jpg
くし型と悩みましたが、輪切りにしました。




P6110912_convert.jpg
だいぶ隙間ができちゃってるけど、まいっか。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩レモン 流行ってますよね~


やっぱりNagomiさん マメですよ



塩レモン ブロ友さんで 作ってらっしゃる方が居たり
友人も作ってたりします

ワックスが付いてない国産レモンじゃないと
ダメなんですよね?

近所のスーパーで 国産レモンが
いつもと違う所に 沢山陳列されてました

これは 塩レモンの為に仕入れたに違いないと思いました(笑)

Re: No title

Yochikoさん、こんにちは。

塩レモンほんと流行ってるみたいで、
最初に私がスーパーで国産のノーワックスレモンを買いに行ったときは、
売り切れてましたもん。
最近は、普通に買えるようになったみたいですけどね(^_^;)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ