スポンサーサイト


あじさい ドライブ

ダンナが紫陽花を見に行きたいというので、

先週末は、ドライブがてら千葉の勝浦へ





勝浦といえば、勝浦タンタンメン





P6210932_convert.jpg
御食事処 いしい さんで頂きました。

見た目通り辛いんですけど、食べていくうちにクセになる!





腹ごしらえした後は、花野辺の里へ。





P6210938_convert.jpg
梅雨の晴れ間で、紫陽花もきれいに咲いていました。





P6210940_convert.jpg

P6210942_convert.jpg
ちょっと変わった種類ですよね。





P6210947_convert.jpg
里山の感じ、好きです。





P6210948_convert.jpg
梅ジュースで休憩。





P6210957_convert.jpg

P6210964_convert.jpg

P6210967_convert.jpg





たっぷり紫陽花を堪能して、季節を感じた1日でした。





お土産もしっかりあります(^_^;)





P6210972_convert.jpg
こちら、日本三大朝市の一つ、勝浦朝市でゲットしました。

アジの干物、イカの一夜干し、干しえび、わかめ、
イカの塩辛は私用





P6210973_convert_20140623213734.jpg
採りたて野菜もたっぷりと。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Nagomiさん こんばんは。
初めておじゃましますね。
花野辺の里 いらしたのですね。
私も たしかあじさい見に行っったような・・・。
広い場所でしたよね。
他に 誰もお客様がいなくてさみしい思いをしました。
勝浦の朝市は行っていません。
私たちが行ったら終わっていました。
美味しい物買われてよかったですね。
干物食べたいわ~
私 塩から苦手なので 美味しさわかりませんが・・・。
飲むの好きなのは 私と似ていますね。
これから よろしくお願いしますね。

No title

花野辺の里という所
きれいですね

こういう所で 私もだんな様と行きたいな

勝タンタン麺 TVで観た事あります
興味津々ですよ

朝市で買われたお土産
お酒に合いそうですね(^^)

Re: No title

PAPAさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

私が行ったときの花野辺の里には、
ほどよく人が訪れていて賑わっていましたよ。

朝市で買った干物、美味しかったです。
特にイカの一夜干しがGood!
塩辛は、好みありますよね〜。うちのダンナも全くダメです(^_^;)

こちらこそ、これから宜しくお願いします。

Re: No title

Yochikoさん、こんにちは。

花野辺の里、なかなかよかったです。
まだまだ知らないいいところがたくさんあるなあとつくづく思いました。

Yochikoさんは、辛いもの好きですか?
勝浦タンタンメン、なかなかの辛さです(^_^;)
辛さの調節ができるようですが、
私はふつうの辛さで、途中でお酢を入れて、
勝手にスーラータンメン風にして食べました。

朝市とか道の駅って、ついついいろいろ買ってしまいます。
確かによく見てみると、おつまみになりそうなものばかりでした(^_^;)


プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
