スポンサーサイト


片口

日本酒をいただく時に愛用しているぐい呑みに仲間が加わりました。





P6150923_convert.jpg


デパートで玉川堂さんの催事があった時に買おうと以前から狙っていましたが、

残念ながらその時は商品がなく、

受注製作ということで注文させていただいて、

2か月待ってようやく手元にやってきました。





P6150919_convert.jpg

ぐい呑みとお揃い柄というところはもちろんですが、

このフォルムがたまりません





これまでは瓶から直接お猪口に注いでいましたが、

これからは片口からちろ〜っと注いで、

より一層美味しくいただけそうです




ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これで 日本酒も美味しく頂けますね。
私 日本酒もダメなんだけど とっても良い感じの片口です。
絵になるなあ~
Nagomiさんが 気に入ったの良くわかりますよ。
また 感想を待ってますよ。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

ほどよい大きさと、このコロンとした見た目がホントに気に入っています。

夏はビールが多いので、まだ出番がないのですが、

見ているだけでも癒されます(*^_^*)




No title

Nagimiさんは日本酒もイケるんですね(*^。^*)


ステキな片口とぐい呑みだわ

Nagomiさんの選ぶものはセンスがいいですね


食器好きなので 欲しくなってしまいますわ

下戸だけども(笑)






Re: No title

Yochikoさん、こんばんは。

夏はもっぱらビールですが、きりっと冷えた日本酒も好きです(^_^;)

お褒めの言葉ありがとうございます<(_ _)>

銅器は、お酒だけでなくお水やお茶も、
銅イオンのおかげでまろやかになって、美味しくなるみたいですよ♪
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
