夏の履き物

立秋も過ぎて、暦の上では秋ですがまだまだ暑いです





P8030104_convert.jpg

我が家の、夏のちょこっと履きはビーチサンダルですが、





新しく下駄を購入しました。





P8030100_convert.jpg
ダンナ用。

実は、これが2足目。

1足目は履き古してしまったので、ビーチサンダルで過ごしてましたが、

やはりこの下駄がお気に入りのようです。





P8030103_convert.jpg
ワタシ用。

ついでに買っちゃいました

鼻緒は自分で選べるんですけど、

なんか、町娘が履くようなデザインになっちゃった・・・




P8030095_convert.jpg
今の玄関はこんな感じになりました。





鼻緒がまだ固いので、ぎこちない感じですが、

徐々に慣れていきたいと思います。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビーサンも可愛いけど

草履も粋でいいですねぇ


鼻緒 正絹で色柄ステキじゃないですか




早く 足に馴染むといいですね(^^)

No title

おしゃれな下駄ですね。
普段履きには もったいないように思うけど
粋でいいですね。
鼻緒 痛くない?
私 鼻緒が苦手なんだな~

Re: No title

Yochikoさん、こんばんは。

和装じゃなくても意外とイケるし、
夏らしい感じも出ていいかなと思ってます。

ダンナの鼻緒は麻で、私も麻がよかったんですけど、
色の感じがよかったので、この鼻緒にしました(*^_^*)

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

普段履きなんですけど、お出掛けの時も履いて行きます。

鼻緒、最初は不安でしたが、徐々に慣れてきましたよ(^_^;)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ