阿嘉島の旅

ちょっと体調を崩したり、旅に出ていたりして、
久しぶりの更新となりました





9月に入ってから、遅い夏休みということで、

3泊4日で沖縄の慶良間諸島にある阿嘉島へ行ってきました





今回は、約10年ぶりの訪問なんです。





12時過ぎに那覇に着いて、ランチを食べに空港近くの瀬長島へ





P9050159_convert.jpg
知り合いに教えてもらった新しいレストラン、POSILLIPO。





P9050158_convert.jpg
開放的で、いい雰囲気。





P9050160_convert.jpg
前菜、盛りだくさん。





でも、お天気が良すぎて、

デザートを食べる頃にはテラスからエアコンの効く中へ移動しました





のんびりランチを楽しんだ後は、





P9050163_convert.jpg
夕方のクイーンざまみ(高速船)に乗って、いざ阿嘉島へ





今回お世話になったのは、『民宿TETSU』さん。

港での出迎えの後、隣の慶留間島と阿嘉島を車でさらっと案内してくれました。





P9060174_convert.jpg
2部屋のみで小ぢんまりとしています。

所謂、ガヤガヤした感じがないので、我が家にとっては助かります。





P9060177_convert.jpg
庭には、わんこと金魚がいました。





P9050164_convert.jpg
1日目の夕食。

手前の味噌汁の具はへちま。沖縄らしいですよね。





2日目に続く。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

体調の方はもう大丈夫なんですか?

どうぞ無理なさらずにね


阿嘉島に行かれてたんですね
いいな~

南国~って感じが写真から伝わってきます
空も海もキレイだわ~(*^o^*)

へちまってどんな味するんですか?
食べられるって初めて知りました^^;

2日目の記事も楽しみにしてます♪

Re: お帰りなさい

Yochikoさん、こんばんは。

久々に仕事を二日も休んでしまい、
旅行もいけるのか不安になりながらも、
なんとか持ちこたえて、行って来ました。

島はこれといって何にもないんですけど、それがまたいいんですよね。
海に癒されて、体調もよくなった気がします(^_^;)

へちまは、冬瓜のような感じでちょっと苦味があります。
沖縄では『ナーベラー』といって、味噌炒めとかで食べることが多いそうですよ。

No title

Nagomiさん こんにちは。
すっかり元気になりましたか?

沖縄に行かれていたんだね。
阿嘉島 海がきれいですね。癒しの海って感じですよ。
私 沖縄行ったことないんだ。
うらやましいなあ~
私の10月に結婚する 姪っ子も沖縄にのんびりしに行くと言ってました。
何もない所がいいんだよ だって・・・。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

お陰様で、体調は元通りになりました(*^_^*)

沖縄の海は、何度行っても癒されますよ〜。
波の音だけが聞こえるビーチで、
のんびりしているだけでも、十分なんですよね。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ