阿嘉島の旅 その3

旅の記録に戻ります。





P9070179_convert.jpg
3日目の朝は、おかゆから始まりました。





P9080274_convert.jpg
お天気もよくなり、阿嘉島で一番?有名な北浜(ニシバマ)ビーチへ。





P9070180_convert.jpg
写真では分かりませんが、風がちょっと強いのが気になります・・・。

ニシバマは、北の風をモロに受けるので、風が強いと遊泳禁止になってしまうのです。





ライフガードの方が、10時にチェックして判断するとのことなので、

急いで準備して、1回目のスノーケリングへGO





すると、だんだん風が強くなり、波も大きくなってきてしまいました。

小さなお子さんが溺れそうになったりしたそうで、

やっぱり、10時に遊泳禁止になってしまいました





P9070185_convert.jpg
お天気はいいままだったので、

風が治まるのを期待しながら、波打ち際でちゃぷちゃぷしてました。





P9070192_convert.jpg
お昼はカレー。





1時になって、もう一度ライフガードさんがチェックに入りましたが、

限定的に解除ってことで、全体を楽しむことができないので、

午後からは、阿嘉ビーチに移動しました。





こちらは南向きで、風の影響がないので安心です。





P9070206_convert.jpg
ニシバマに負けず、こちらもきれいな海です。





P9070230_convert.jpg
モンガラカワハギ。





P9070232_convert.jpg
アカハチハゼ。





P9070233_convert.jpg
クロスズメダイbaby。

大きくなると黒くなっちゃうんです。





P9070236_convert.jpg
カスミアジ。





P9070237_convert.jpg
なんと!カメさんもいましたよ。





港に近いところにあるビーチなんですが、

こんなにサンゴがきれいで、お魚もたくさんいて、

阿嘉の海、素晴らしいです





P9070238_convert.jpg
今日の晩ごはんは、

グルクン(タカサゴ)のバルサミコ酢ソース、フーチャンプルー、アオサのおすましでした。





明日は最終日。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に 阿嘉の海はきれいなんだね。
見てみたいわ~

スノーケリング でお魚みれるなんて 最高だね。
昔 式根島に行った時 お魚さんがいっぱいいて
とっても楽しかったの思い出しました。
沖縄のビールも変わってるんだね。
美味しいの?
最終日は お天気 どうでしたか?

No title

今回も海の写真
とっても綺麗ですね

すごい透明度

阿嘉の海 ほんと素晴らしいな~

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

阿嘉島、ほんとにいいところです。
何もないところですが、きれいな海があればそれだけでいいって感じです。

沖縄のビール、オリオンビールです。
爽やかなお味でゴクゴクいけちゃうタイプですよ。
東京でも時々見かけますね。

Re: No title

Yochikoさん、こんばんは。

今回はスノーケリングで潜る深さが浅いので、
自然の光が海の中に入ってきて、明るい写真が撮れるのがいいです。

そのぶん1回に潜る時間が短いから、
水面から狙いを定めて、集中して潜って撮ってます(^_^;)

プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ