小江戸 川越

お天気のいい秋分の日。





P9230330_convert.jpg
埼玉県の川越に行って来ました。





P9230349_convert.jpg
蔵造りの町並み。

人も多いですが・・・。





P9230337_convert.jpg
時の鐘。

1日4回、鐘の音を聞くことができます。





P9230344_convert.jpg
蔵造り資料館に入ってみました。

ここの建物は明治時代のもので、煙草卸を営んでいたということで、

ちなんだものがいろいろ保存されていました。





P9230342_convert.jpg
敷地の中から、『時の鐘』の鐘がよーく見えました。





P9230345_convert.jpg
大沢家住宅。

川越で最古の蔵造りで、国の重要文化財だそうです。





P9230338_convert.jpg
こちらは、国の登録有形文化財の、埼玉りそな銀行 川越支店。

ルネサンス様式なんですって。





お天気のぶらり散歩は楽しいですね。





P9230351_convert.jpg
お土産は、コエドビール(私用(^_^;))、

川越名物 いも恋と、芋羊羹(ダンナ用)。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川越って いい所らしいね。
行ったことないんだけど 良くTVでも 見るもの・・・
ほんと 小江戸ぴったりだね。

ビール ほんと好きなんだね。
今度 どこかで美味しそうなビール見つけたら Nagomiさんに送らないとね(笑)
私は 今日 主人と江の島デートしてきましたよ。
そういえば 江の島ビールがあったような・・・
飲んでる人多くみましたよ。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

私もテレビを観て、行ってみたいなあってずっと思っていたんです。
気軽に行ける観光地って感じですね。

ビール、大好きです(^_^;)
おでかけしたところに、地ビールあったら絶対ゲットしてきますね。
確か江の島にも地ビールありましたね。
今度行ったら是非買ってきたいなあ。

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ