スポンサーサイト


はじめての那須 その2

二日目は、早起きして朝食もそこそこに、

那須高原にある、那須平成の森へ。





PA120395_convert.jpg
ダンナ、森を散策中。





PA120420_convert.jpg
所々、木々が色づいていました。





PA120416_convert.jpg
1時間ほど歩くと、





PA120400_convert.jpg
ジャーン!

駒止の滝というところに到着。





PA120405_convert.jpg
もっと寄ってみました(^^)





この後も森を30分ほど歩いて、久しぶりの山歩きを楽しみました。





次は、もっと標高が高いところを目指し、

マウントジーンズ那須というところに行き、ゴンドラに乗りました。





PA120422_convert.jpg





PA120426_convert.jpg
奥に見えるのは雲海

乗り場の辺りは曇って寒かったのですが、

山頂は晴れていて、こんな景色が見れたのです。





PA120431_convert.jpg
左が茶臼岳、右が朝日山。

手前の木々はもう紅葉後ですね。





PA120443_convert.jpg
オレンジもみじ。

こういうのがたくさんあるとキレイですねー。





PA120453_convert.jpg
降りまーす。





今日のランチは「那須蕎麦 山月」さんにて。





PA120455_convert.jpg
ダンナは田舎そば。





PA120454_convert.jpg
私は山月そば。

麺が白っぽいんです。

あんまり写真だと違いが分からないですね・・・





PA120456_convert.jpg
旬の舞茸の天ぷらも注文。





お腹がいっぱいになった後は、

道の駅でゆっくり休憩してから帰りました





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Nagomiさんご夫婦って山登りもするの?
私 茶臼岳と旭岳 縦走したよ。
とっても綺麗な山で楽しかったので 是非行ってみてください。
もう一つの山も一緒に縦走できるみたいだよ。
秋の紅葉は とっても素晴らしいと友達も言っていましたよ。
私もいきたいなあ~

マウントジーンズも行ったけど つつじの季節も良かったよ。

私 道の駅で 山ほどのお野菜買ってきました。
なつかしいなあ~
お野菜買ってきましたか?(笑)

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

うちは山登りじゃなくて、“山歩き”程度です(^_^;)
渓谷を歩くのが好きですね。
PAPAさんこそ、縦走なんてスゴイです!
本格的ですね。

道の駅は行ったのが夕方だったので、
ほとんど商品は売り切れで残念でした。
やっぱり、道の駅は朝一に行かないとダメですね((+_+))

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
