紅葉ハンター in  八ヶ岳

文化の日の3連休は、私の実家、山梨で過ごしました。





雨の日の翌日、

また紅葉を求めて、母も連れて八ヶ岳方面へドライブに行って来ました。





PB020601_convert.jpg
観音平という場所を目指して駐車場まで来ましたが、

どこが観音平かわからず、

この看板を見つけて、とりあえず歩いてみることに。





PB020600_convert.jpg

PB020599_convert.jpg

歩道と書いてあったので、軽い気持ちで歩いてみたら、意外と山道・・・。

山歩きの予定ではなかったので、ゴールが見えないのがちょっと不安になったりしながら、

30分ほどなだらかな山道を登って行くと、





PB020587_convert.jpg
こんなところに到着。





PB020589_convert.jpg
残念ながら雲がかかってますが、

お天気が良ければ、南アルプスが見えるそうです。





PB020602_convert.jpg
山を下りて、次に見たのがこれ。





PB020606_convert.jpg
でも、どれがヒカリゴケ???





PB020609_convert.jpg
これが、観音平からの景色。

天気がよければ富士山が見えるらしい・・・。





PB020611_convert.jpg
下に見える黄色が紅葉したカラマツです。





PB020622_convert.jpg
観音平から車でちょっと下ったところにあります。





PB020619_convert.jpg
ちょっとだけ富士山の頭が見えるのわかります?





PB020617_convert.jpg
ズームしてみましたが、雲の中ですね〜。





PB020623_convert.jpg
道路もカラマツの葉?枝?がいっぱい。





ランチは、親子丼で有名な中村農場さんで頂こうとしたのですが、

お昼過ぎに行ったら30人ぐらい外で待つ人々が・・・。





PB020628_convert.jpg
食事は諦めて、デザートを買ってきました。

甘さ控えめ、卵の黄身多めのお味(^。^)





PB030629_convert.jpg
手羽ともも肉。

PB030630_convert.jpg
他にもいろいろ買っちゃいました。





PB030632_convert.jpg
こちらは、高速道路のSAで買ったお野菜。





鶏肉とお野菜で、お鍋にしたんですけど、

写真撮り忘れました





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様と紅葉ハンターいいですね(^^)

雲の中の富士山 綺麗ですよ
幻想的~


今回のお土産も 美味しそうなのがいっぱいですね

お鍋 撮り忘れるくらい美味しかったんですね(笑)


Re: No title

Yochikoさん、こんばんは。

お天気がイマイチだったので、紅葉の色が出てないのが残念なのですが、
実際の景色はとてもきれいだったんです。

お土産の鶏肉は、1時間以上煮て出汁もしっかり出て、
鶏肉自体も身がしっかりしてお肉の味が濃くて、ほんと美味しかったんです(^_^;)

No title

八ヶ岳 まだ山歩きしたことなくて・・
お天気だったら もっとよかったでしょうね
雲の中からでも 富士山が見えてよかったですね。
私 いつも会うことできなくて よほど普段のおこないが悪いのだわ~って思ってました(笑)
富士見平って富士見高原の近くですか?
八ヶ岳倶楽部には 何回か行ったことがあるんですが・・・

このプリン 美味しいでしょ・・・
私 食べたことあるよ。SAに売られてなかったですか?
鶏肉 美味しそう・・・
中村農場さんですか?
覚えておきますね。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

小淵沢ICから行ったので、富士見高原に近いと思うんですけど、
私たちが行ったのは、観音平というところで、
そこからちょっと車で下りたところに、ビューポイント的に富士見平ってところがありました。

八ヶ岳倶楽部、混雑していたので、スルーしちゃいました。

プリン、SAにもあるんですね。
中村牧場さんの親子丼、美味しいらしいので、
是非機会があったら行ってみてください。
私も次回は早めに行ってみようと思います。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ