インドネシア検定とビール検定

今年も資格試験を受けてみたので、その覚書です。

ちなみに去年はこちら





ダイビング旅行でインドネシアに行くことが多いので、

現地の言葉でおしゃべりできたらいいなと思って、

数年前からインドネシア語をちょっとかじっています。





7月に、インドネシア語検定のE級(一番下のランク)とその上のD級を受けてみました。





P9140317_convert.jpg
E級。





P9140318_convert.jpg
D級。





合格点が60点というなんともEasyな試験・・・。

合格したけど、こんなんでいいのかしらと思ってしまいます。

来年上の級にチャレンジするのは、ビミョウだなあ





もうひとつは、ビール検定





大好きなビールの知識を深めたいなあとの思いで挑戦しました。





PB080644_convert.jpg
めでたく合格。





ですが、併願した2級には残念ながら不合格でした

来年、また頑張りたいと思います!





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Nagomiさん がんばっていらっしゃるのですね。
インドネシア語 合格したのですね。
おめでとうございます。
また 来年がんばって上級うけてみたら・・・
私 来年還暦で思ったことは もっと若い時にいろいろ勉強しておけばよかったわ~て・・・
だから Nagomiさん 取れるものだったらなんでも 取ったほうがいいと思うよ。

ダイビング 私もしてみたいなあ~
もっと若かったら挑戦したのに・・・って思います(笑)
でも 耳の病気もってるから ダメみたいだね。

ビール検定なんてあるんだね。
これもがんばって・・・・
Nagomiさん ビールの事詳しいから大丈夫だよ。
若いんだから なんでも挑戦してみてね。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

ありがとうございます<(_ _)>

いつも、興味があることには挑戦してみようと思っているのですが、
今は、時間とか費用とかいろいろ制約があったりして、
もっと若い時に挑戦しておけばって思うことたくさんあります・・・。

これからまた何に興味が湧くかわかりませんが、
来年も何かに挑戦してみたいと思います!

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ