はじめの一保堂

週末、母と甘味処で話していた時のこと。





“甘いもの好き”なダンナのために、

おやつと一緒にお抹茶飲んだらどう?

とのアドバイス。





ほお、なるほど





PC060013_convert.jpg
ということで、

一保堂の“はじめの一保堂”という抹茶スターターキットを購入。





PC060014_convert.jpg
茶筌、茶杓、お茶碗、抹茶、布巾が入ってます。





只今ダンナ出張中により、

お披露目前に練習してみました。





PC060015_convert.jpg
箱の中に栞が入っていて点て方が書いてありましたが、

なんせお抹茶の知識なんてないので、

これが正解なのかしら、ちょっと不安・・・。





お抹茶って特別な感じだけど、

これなら意外と気軽にできていいかも。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お抹茶 美味しかったですか?
こんなキットがあるんですね。
私も お抹茶好きだから買ってみたいな・・・
今 美味しいお茶が飲める珈琲メーカーみたいなのあるでしょ・・・
名前が分からない(笑)
あれが ほしいんだけど・・・まだ 高いんだな~

Nagomiさん 今東京駅開業100周年グッツで麦芽3本セット
(常陸野ネストラガー)が売ってるみたいだけど 知ってる?
これって Nagomiさんが いつも飲んでるビールかな?
ボトルのイラストはビアージャーナリストの藤原ヒロユキさんだって・・・
私も ボトルがほしいと思ったよ。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

意外と簡単にできるのでPAPAさんも是非お家でお抹茶どうですか。
今回のセットに入っていた抹茶は普通の抹茶ですが、
ランクアップした抹茶だと、より一層美味しいかもです。

抹茶プレッソですよね。
茶葉を臼で挽いて粉末にできて、健康にもいいって言ってました。
いいなあと思うけど、場所も取るしお値段も・・・ですよねえ。

ネストビールはまだ飲んだことないです。
そんな限定ビール、気になるなあ。
東京駅に行かないと買えないですよね、きっと。

No title

こんなセットがあるんですね~
いいな~
ワタシも欲しくなっちゃいました

一保堂って有名ですよね


お抹茶を点てるのって難しいイメージがありますが
どうでしたか?

美味しい和菓子で お抹茶をいただく
心に余裕が生まれそう(*^。^*)


Re: No title

Yochikoさん、こんばんは。

一保堂さんは京都のお店ですが、最近は東京にも出店していて、
こちらでも手軽に購入できるんです。
普段は、煎茶やほうじ茶を愛飲しています。

私も、抹茶を点てるなんてお作法とかあって大変なんじゃないかと思っていましたが、
意外と手軽できるんだなあとびっくりです。
プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ