Lembeh 2015

久しぶりの更新です





先週1週間、インドネシアのレンベ海峡に、ダイビング旅行に行って来ました





P1230694_convert.jpg

今回で8回目の訪問になります。

ちなみに、前回の様子はこちら





いつも同じリゾートでお世話になるので、

写真も変わり映えしませんが、

今回は、こちらのリゾートの私が好きなご飯をご紹介。





P1170015_convert.jpg
お馴染み、トムヤムクン。

ここはインドネシアですが、リゾートのオーナーさんがタイの方で、

シェフもタイ出身ということで、タイ料理がバツグンなんです。

今までいろんなところでトムヤムクンは食べていますが、

ここのが一番好きかも





P1180114_convert.jpg
ガイトムカー。

トムヤムクンのココナッツミルクバージョンみたいなスープです。

まだ日本のタイ料理屋さんで出会ったことがないので、

いつもこちらで頂くのが楽しみなんです

調べたら、日本ではトムカーガイっていうみたいです。





P1170017_convert.jpg
イカン・ペペス。

こちらはインドネシア料理で、

白身魚をいろんなスパイスで混ぜたものを、バナナの葉で包んで蒸し焼きにしています。

ビールに合います





P1220693_convert.jpg
ガパオ。

またタイ料理ですが、こちらは通常メニューにはなく、

シェフにお願いしてわざわざ作ってもらったんです

辛さを10段階の5にしてもらったんですが、

なかなかの辛さで、これもビールが進んじゃいました

日本で食べてるガパオはそれなりに美味しいけど、

やっぱり本場の味は違うなあと改めて実感しました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ インドネシアに行かれてたの?
ダイビングな趣味のご夫婦素敵だなあ~
お料理も美味しそうだね。
トムヤンクン 私も好きだけどまた違った感じだね。
辛そう・・・ まろやかみたい
これは インドネシアにいかないと食べれないですね。
久しぶりに 楽しんだダイビング 良かったですね。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

1週間のお休み、お陰様で楽しく&リフレッシュできました。

ここのスープは大好きで、
トムヤムクンとガイトムカーを交互に毎晩ディナーで頂いてました(^_^;)


プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ