スポンサーサイト


古伊万里デビュー

ちょっと前から、蛸唐草文様の器に興味がありまして。






P2010708_convert.jpg
大江戸 骨董市@東京国際フォーラムでこちらの文皿をゲットしました。





P2010709_convert.jpg
直径は18cmぐらい。

もう少し小さ目で深さのある器が希望だったのですが、





P2010710_convert.jpg
裏にも文様があったり、





P2010712_convert.jpg
中に松竹梅が描かれているのもいいな。






今回は骨董や民芸に造詣が深いお義父さんと一緒に出掛けたので、

いろいろアドバイスをもらいながら&お値引にも協力してもらって、

思い切って購入しました。





これからも、ちょっとずついろいろな器を集めていけたらいいなと思ってます。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキなお皿 伊万里焼きですか?
私も すきなのですが 手がでない・・・
でも若い時から 良い趣味をもってお皿集めるなんていいなあ~
また 紹介してくださいね。
お義父様が一緒なら 百人力ですね。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

骨董とかはよくわからないんですけど、
単純に蛸唐草の文様の器に興味があったんですよね。
正直びっくり!お値段でしたが、
出回っている数も少ないそうで、2枚揃ってるのも貴重かなと思って、
思い切りました。

No title

ステキですねぇ~

骨董のお皿とか蕎麦猪口欲しくて
骨董市覗いたことありますが
なかなかのお値段で 思い切らないと買えませんよね^^;

でも よい買い物ですよ~
ほんとステキですもの(*^。^*)



Re: No title

Yochikoさん、こんばんは。

お褒めの言葉ありがとうございます!

買うのに相当悩みましたが、なかなか出会えないものだと思って、
思い切って買いました。

大事に使っていきたいと思ってます♪
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
