初めてのフットサル

運動不足を解消や体力をつけたいと思ってジョギングを始めてみても、

なかなか長続きしない私・・・。

何か他にスポーツを始めようにも何にしようか考えることはあっても、

実行に移せなかった私・・・。





そんなグダグダから抜け出すため、

とりあえずやってみようと思ったのがフットサル





サッカーは観るのが好きで、一人で参加できる環境もあるとのことなので、

まずは女性専用のフットサルクリニックに行ってみることに。





P2280741_convert.jpg

クリニックと言っても、病気を診てもらうわけじゃなく、

コーチの指導で練習をして、最後にミニゲームをするというもの。

超初心者ですが、若い人たちに混じってなんとか1時間30分のメニューをこなしました。





P2280742_convert.jpg

ボールを蹴るのがほぼ初めてだったので、

もう少し基礎的な練習に時間をかけたいなあという思いはありました。





スイスイと練習メニューが進んでいくのにちょっと面喰いつつも、

青空の下で体を動かすのはとても気持ちがよかったので、

なんとか続けていこうと心に決めたので、





P2280746_convert.jpg

とりあえず靴とソックスを購入。

黄色い袋はサービスで貰ったシューズバッグ。





P2280744_convert.jpg
なんとか通い続けて、

この白い靴が、練習で黒く汚れるくらい頑張ろう





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばって Nagomiさん・・・
私も 同じ 運動長続きしなくて 何かしなくては・・って思うだけで。
でも フットサルとは がんばりましたね。
我が家の子供達 みんながんばってやってるから がんばって・・・
シューズ 汚れること祈ってますよ。
怪我 しないでね。

No title

Nagomiさんスゴイな~
フットサルなんて カッコいいです☆
頑張ってくださいね(^^)/

ワタシは持病があるので 激しい運動は出来ないんですけど
毎日散歩を頑張ろう!と決意したものの 3日坊主で^^;

楽しく続けられますよう 祈ってますv-22

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

励ましのお言葉、嬉しいです(涙)

サッカーが好きだから、フットサルやってみよう!
という単純な発想だったんです。
年甲斐もなくですが、まだ体は動きそうなので、
なんとか頑張ってみます!

Re: No title

Yochikoさん、こんばんは。

励ましのお言葉、感謝です(涙)

ジョギングも三日坊主なので、続くかどうかちょっと不安ですが、
お金を払って参加することにすれば、イヤでも行くようになるかと思って(^_^;)

若い人に負けないように、おばさんパワーで頑張ります!
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ