冬の温泉旅行

先日、雪見温泉の旅に出掛けてきました。





今回は長野県の大町温泉が目的地ですが、





P3060749_convert.jpg
まずは、群馬県にある、もつ煮で有名な永井食堂さんへ。

かなり遠回りの寄り道ですが、テレビで観たもつ煮を是非食べたくて





P3060747_convert.jpg
もつ煮定食。

これで、半ライスなんです





P3060748_convert.jpg
うまい、安い、早いの看板通り。

ピリ辛でご飯がすすむ、すすむ。

遠回りした甲斐があった〜。





お腹いっぱいになった後は、大町温泉へ3時間のロングドライブ





P3060755_convert.jpg
今回は、界アルプスさんにお世話になりました。





こちらのお宿、温泉やお食事以外にも楽しめることがあって、





P3060765_convert.jpg
かまくらがあったり、





P3060758_convert.jpg
囲炉裏や竈がある土間で寛げます。





P3060762_convert.jpg
竈で蒸されたお芋をいただいたり、

湯気でお芋見えませんね(^_^;)





P3060759_convert.jpg
日本酒をチロリで温めて頂きました。





つづく。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長野に行くのに 群馬県で寄り道ですか?
寄り道しただけあって 美味しそうですよ。
ピリ辛なんていいなあ~
私も 群馬県に行く時があったら寄ってみたいです。

大町にも 界のホテルあったんですね。
我が家のリンゴ狩りの近くなのかな?
どんなお宿だろう・・・
次の記事 楽しみにしています。

No title

この お宿いいですね!
竈があるなんて 珍しいですよね
おもてなしに温かみがあっていいな

ピリ辛のもつ煮は食欲そそりそうですね
多めの半ライスもペロッといっちゃいそう(笑)

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

かなりの寄り道でしたが、行った甲斐がありましたよ。
是非機会があったら、行ってみてください。
人気のお店だけあって、平日でしたが、11時を過ぎると小さい行列ができてました!

Re: No title

Yochikoさん、こんばんは。

ここの土間、すごく雰囲気よかったです。
囲炉裏の火って温かいんだなあと改めて実感。
早めにチェックインしたので、お芋とお酒でゆっくりできましたよ。


プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ