ソファの穴

うちのリビングのソファは、結婚当初に買ってかれこれ10年余り。





座面などはファブリック素材でできています。





P4190907_convert.jpg
シワに紛れてますが、





P4190906_convert.jpg
擦り切れました





ソファを買ったお店に問い合わせたところ、

同じ生地はもう扱っていないし、似たような生地で取り替えとなると、

結構なお値段がするとのこと・・・。





P4190908_convert.jpg
だったら隠す方法にしようと布を探していたところ見つけたのがこれ。

ラプアンカンクリというフィンランドのリネンです。





P4190909_convert.jpg
座面全体に敷いてみるとサイズピッタリ。





P4190911_convert.jpg
とりあえずこれで十分かな





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソファーって いつも使っているから 絶対穴が開いたりするよね。
我が家も 子供達がいたずらしたりで ダメにしてしまいましたよ。
でも よい布が見つかってよかったね。
フインランドのものなの?
とっても 品物がよいリネンだね。
しばらく これで十分だと思いますよ~

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

長い間使っていたら仕方ないことなんですけどね。
気に入っているソファなので、買い換えは考えられないし、
工夫しながら使っていきたいと思っています。

このリネン洗ってもしっかりしているし、アイロンの必要もないので優秀です!
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ