乗鞍高原でハイキング

今年のGWは、特にお出かけする予定がなかったので、

近場をウロウロ&お家でリラックスしてましたが、

唯一、長野県の乗鞍高原にハイキングに行きました





P5020931_convert.jpg
ここからスタート。





P5020932_convert.jpg
遊歩道が整備されていてラクラクです。





P5020937_convert.jpg
あざみ池で写真を撮っていると、驚きの出会いが。





P5020936_convert.jpg
!!!!!

イノシシ? シカ? なんだろう?

あまり近づきすぎると逃げてしまうと思ったので、

かなり遠目の写真になってしまいました。





P5020938_convert.jpg
この日はだいぶ暖かかったのですが、まだ残雪がありました。





P5020941_convert.jpg
女小屋の森では、水芭蕉が見ごろでした。





P5020944_convert.jpg
この小さな橋を渡って、オソメジッケ方面へ。





P5020945_convert.jpgP5020946_convert.jpg
ショウジョウバカマ と リュウキンカも咲いていました。





P5020947_convert.jpg
この広場から見る乗鞍岳は最高です。





P5020954_convert.jpg
こちらが、オソメジッケの水芭蕉。

かなり地面はぬかるんでいます。





P5020957_convert.jpg






P5020948_convert.jpg
女小屋の森より、迫力があります。





P5020961_convert.jpg
こちらは、どじょう池。

ところどころに水芭蕉が。





P5020963_convert.jpg
どじょう池からまいめの池へ向かう道沿いにも、こんな風景が。





P5020967_convert.jpg
まいめの池。

水面に乗鞍岳と雲が映ってるのわかります?





久しぶりのハイキング、

ゆっくり歩いて&ランチも取りながら3時間。

お天気も良くて、とっても楽しかったです。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いお天気のハイキング 良かったですね。
乗鞍 混雑はしていませんでしたか?

そうか 今 水芭蕉咲いているのですね。
私も見たかったわ~
綺麗に水芭蕉 撮れていますよ。
広い場所に咲いているのですね。
我が家は 良く 乗鞍の休暇村に泊まるんですよ。
23日 善光寺に行く時 よりたかったわ~
乗鞍スカイラインも通行できるようになるし・・・

かもしかに会われたのではないですか?
わあ~うらやましいなあ~

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

GWなのに、想像していたほど混んではいませんでした。
水芭蕉もじっくり見られてラッキーでした♪

乗鞍は初めてだったのですが、ほかにもいろいろ散策できそうなところがあって、
次回は宿泊してゆっくり楽しみたいと思いました。

カモシカですよね、あれは。
ほんとびっくりしました!
でも、クマじゃなくてよかったです(^_^;)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ