買い替えました

私のカメラはオリンパスのTG-820というコンデジカメラで、

2012年に買ったものでした。



1年前ぐらいから、バッテリーの消耗が早いので充電池を買い換えてみたり、

起動すると液晶画面がシャーと黒くなって、5秒ぐらいしないと被写体が見えなくてイライラしたりで、

騙し騙し使っていました。





ダンナから、新しいカメラが発売されて、性能もよいみたいだから、

そろそろ買い換えようというご提案があり、





P6200001_convert.jpg
ジャーン。

前のカメラと同じTOUGHシリーズで、こちらはTG-4。





P6200003_convert.jpg
前のよりも液晶画面が大きくなってます。





ブログに写真を載せることを考えると、

カメラ女子?が持つようなおしゃれなミラーレス一眼カメラもいいなあと思ったのですが、

メインはダイビング&お出かけ時の風景写真。

そして、私にとってはサクッと撮れることが第一条件。

一眼レフを使いこなせる自信もなかったのでこのカメラに決めました。





P6200004_convert.jpg
これは、水中用のハウジング。

カメラが少し大きくなったので、こちらも買い替えざるをえなく・・・。





P6200005_convert.jpg





P6200027_convert.jpg
先週末、ちょっとお試し撮りをしてきました。

立川の昭和記念公園の紫陽花です。





P6200020_convert.jpg
カマキリの赤ちゃん見っけ。





新しいカメラは嬉しいですが、

3年しかもたなかった(正確にはもっと短いですが)のがちょっと残念。

でも実感をとしては5年ぐらい使ったような気がするので、

お疲れ様という感じですかね。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいカメラ 使いやすそうだね。
水中カメラなんだね。いいな!ステキな趣味があって・・・
重さは あるの?

ブログの人たちは みんなカメラ壊れやすいって言っているよ。
私もこの間 一眼レフ買ったけど 撮り方がむずかしい(笑)
重いし ジャマな感じだけど 色が綺麗に撮れるかな?
後 持ち運びできる小さいカメラと 食事用と 今 3台 我が家は活躍していますよ。
ちっともうまくないんだけどね。

水中カメラ 楽しみにしてるよ~

No title

水中カメラ カッコイイですね~

新しいカメラで また綺麗な水中写真見せてくださいね(*^。^*)

私はOlympusのメッチャやっすいコンデジです
一眼レフ使ってる友人がいて
綺麗な写真撮ってるので 憧れちゃいますが
きっと私には使いこなせない(笑)




Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

ハウジング自体は普通のプラスチックなので、そんなに重くはないです。

PAPAさんはカメラ3台を駆使してるんですね〜。
すごいなあ。
食事用のカメラで撮ってるから、より一層ご飯が美味しそうに見えるんですねえ。

Re: No title

Yochikoさん、こんばんは。

直近ではまだ予定はないんですけど、
また頑張って水中写真撮ってきたいと思います。

カメラって難しいですよね。
きれいな写真に憧れますが、自分でうまく撮れる自信もないので、
私もコンデジ派です(^_^;)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ