北海道 知床の旅 その4

だいぶ間が空いてしまいましたが、

旅の3日目の続きです。





午後からは、知床横断道路をドライブしながら、羅臼へ向かいました。





P6280228_convert.jpg
あっ、キタキツネ。

口にくわえてるのは、ネズミ





P6280231_convert.jpg
エゾシカも、道路の脇を普通に歩いてました。





P6280232_convert.jpg
雪がまだところどころ残っていました。





P6280235_convert.jpg
羅臼岳にも雪が少し残っていますね。





羅臼でランチを頂いたのは、食事処 鰍 さん。



P6280236_convert.jpg
まずは、茹でたイバラガニ。

メニューにはなかったのですが、大将が勧めてくれました。

始めて食べましたが、タラバガニに比べて小ぶりで、甘みがありました。





P6280237_convert.jpg
ダンナは、オススメの海鮮丼。





P6280238_convert_20150709213201.jpg
母はウニ丼。

ミョウバンにつけていない、新鮮なウニ〜。






P6280239_convert.jpg
私は、ホッケ定食をいただきました。





P6280240_convert.jpg
よっぽどお腹が空いていたのか、

ダンナはおまかせ握りを追加注文。

地元ならではのネタばかりで、大満足!





P6280242_convert.jpg
羅臼国後展望台から見た、羅臼港。

天気が良ければ国後島が見えるはずなんですけど、残念。

知床はいいお天気だったのに、羅臼はどんよりしてました・・・。





ホテルに戻って、ゆっくりしてから最後の夕食。

前日2日間は、ブッフェで頂きましたが、

最終日は和食会席をいただきました。





P6280251_convert.jpg
ゴジラエビのお造り。





P6280252_convert.jpg
エゾアワビとタラバガニの蒸し焼き。





P6280253_convert.jpg
カンパチのお造り。



P6280254_convert.jpg
毛ガニ。





P6280255_convert.jpg
青ソイの塩焼き。





他にもいろいろあって、お腹いっぱ〜い。

北海道は美味しいものがいっぱいあって、

昼も夜もついつい食べ過ぎちゃいました





P7010261_convert.jpg
お土産。

羅臼で買った昆布、鮭節、とろろ昆布、

北海道の定番、ジャガポックルなどなど。





P7010262_convert.jpg
ビールもバッチリ買ってきちゃいました

日本酒もついでにね。

ビールレポはまた後日。






取り留めもない旅行記になっちゃいましたが、

知床の自然の凄さを実感し、

また戻ってきたいと思った旅でした。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お土産が お酒とお酒がすすむアイテム(笑)

キタキツネ ワタシも遭遇しましたよ
大人しく怖がらなかったので
一緒に記念撮影しました

やはり 海の幸充実してますね~
どれも 美味しそう

あ、カムイワッカ
滝の水が 右から熱いの
左から冷たいのが流れてて(うろ覚えですが…)
滝壺で 丁度良いお湯になってるんですよ

今はもう登れなくなってるのかしら?

No title

Nagomiさん 久しぶりです。
知床の旅 良かったでしょ・・・
何回行っても行きたくなるのよね~知床って・・・
私も 羅臼に行って うに丼食べてきましたよ。
ウニの味ちがった。 羅臼にももう一度いきたいなあ~

ホテルもよかったでしょ・・・
もう一度 行ってくださいね~Nagomiさん(笑)

Re: No title

Yochikoさん、こんにちは。

カムイワッカの滝に登ったんですね〜。
写真を見てると、楽しそうだなあと思って、
ちょっと興味はあったんですけど、今回はチャレンジしませんでした。

今は登れるのかどうかわかりませんが、
もし次回チャンスがあったら、やってみようかな(^_^;)

Re: No title

PAPAさん、こんにちは。

知床&羅臼、ほんとにいろいろ楽しめて、
是非また行きたいところの一つになりました。

寒いの嫌いなんですけど、次回は冬の旅にしようかな。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ