お盆休みのお出かけ

毎年お盆は、私の実家(山梨)へ。





P8150353_convert.jpg
南アルプスの天然水で有名な、

北杜市の尾白川渓谷へ行って来ました。





P8150345_convert.jpg
キャンプ場をデイユースして、BBQをしたのですが、

前日から泊まっている人が大勢いて、

場所を確保するのに一苦労しましたが、なんとかセッティングOK。





P8150346_convert.jpg
すぐ下には川が流れていて、緑もたくさん。





P8150347_convert.jpg
川だけど、シーフードも焼いて。





P8150350_convert.jpg
お肉もバッチリ。





P8150352_convert.jpg
食後は、キャンプ場の先の神社の抜けて、上流へ行ってみました。





P8150354_convert.jpg
譲り合いながら、店員5名のつり橋を渡って、





P8150355_convert.jpg
橋の上からの景色。





P8150357_convert.jpg
水の冷たさを我慢しながら、川を遡って行くと、





P8150360_convert.jpg
千ヶ淵に到着です。

幻想的な感じで、吸い込まれてしまいそう。

子供たちにとっては、天然のプールですね。





P8150364_convert.jpg
滝もなかなか見応えありました。





もいいけど、きれいで冷たい川の水も捨てがたい。

今年は両方楽しめてとても充実しました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨年行って 今度は頂上まで 行ってみたい・・・と話だけしてたんですけど・・・
ヒマワリ 見に行ったんですよ~
明野のひまわりは ほんとに広くて綺麗ですよね。

尾白川は お水が とっても綺麗だったよね。
冷たくて私も暑い時に行ったので 水に入りたくなっちゃたよ(笑)

山梨って渓谷が多くて山歩きにはいい所だよね。
西沢渓谷も綺麗だったよ。

No title

川の水は冷たいですよね~
泳いでると寒くなるけど
ベタベタしないのが好きだったな

キャンプゃBBQ 楽しいですよね
若い頃はよくやりました

充実した休暇になって良かったですね

Re: No title

PAPAさん、こんにちは。

尾白川の水は、ほんとにキレイですよね〜。
思わず、童心に帰ってしまいました(^_^;)
次回は渓谷を歩いてみたいなと思っています。

西沢渓谷もこれからの時期、紅葉が綺麗ですよね。

Re: No title

Yochikoさん、こんにちは。

海水はベタベタしちゃうけど、
川の水は冷たくてサラサラで気持ちいいですよね。
年甲斐もなく、川遊びを楽しんでしまいました(^_^;)

外で食べるご飯はなんで美味しく感じるんでしょうね〜。
準備は面倒だけど、BBQ楽しいです。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ