スポンサーサイト


Feel the Craft Beer

先日、新宿伊勢丹のクラフトビールフェアに行って来ました。





国内外のクラフトビールがたくさんあって、目移りしちゃいましたが、

絞りに絞って、2か所で樽生ビールをいただきました。





DSC_0124_converta.jpg

ドイツのエルディンガ-。

ドイツで一番人気のビールだと、以前、旅先でドイツの方に教えてもらって、

また飲んでみたいなあと思っていたビールに出逢えて感激

程よい酸味と小麦の香りで、とっても飲みやすい。





DSC_0125_convert.jpg

イートインだったので、カリーブルストと共に。





DSC_0127_convert.jpg

こちらは、スコットランドのブリュードッグ。

こういう飲み比べ大好き

左から、

パンクIPA - ホップの香りがすごい!とってもフルーティー。

テッドポニー・ペールエール - これもフルーティー。甘みがあるかな。

5 A.M. レッドエール - 5種類の麦芽を使っていて、香ばしさとフルーティさを感じます。

ディス・イズ・ラガー - ラガービールなんだけど、フルーティな感じもあり。





DSC_0128_converta.jpg

美味しそうなフードメニューがあったけど、お腹いっぱいだったので、

キャラメル&エスプレッソ風味のポップコーンと共に。





お土産として、他にもいろいろなビールをゲットしたので、

徐々に楽しんでいきたいと思います。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ~クラフトビールのフェアなんてあるんですね。
見てるだけで 美味しそう・・・
クラフトビールと 地ビールと・・・違いがあるんですか?

これから クラフトビールの紹介があるんですね。
楽しみにしていますよ。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
