白骨温泉の旅

10月の3連休を使って、ダンナの両親と一緒に、

1泊2日で長野県の白骨温泉に行って来ました




まずは、中央高速を途中で降りて、山梨県北杜市にある中村農場でランチ。



週末は開店前からすっごく混むのですが、この日は金曜日だったので、

30分ぐらい前に到着したら1番に入店できました





PA090414_convert.jpg

みんなで親子丼をいただきました。

味付けは素朴な感じですが、鶏肉と卵の味をしっかり味わえる親子丼でした。

今度は夜のメニュー(焼き鳥など)を食べてみたいです。





PA090426_convert.jpg

安曇野の大王わさび農園にも寄り道。





PA090421_convert.jpg

蓼川と万水川の二つの川が合流するところ。





PA090416_convert.jpg

黒沢明監督の映画で有名な、水車小屋。





PA100452_convert.jpg

今回は湯元齋藤旅館さんにお世話になりました。





PA090449_convert.jpg

広々とした玄関。




PA090429_convert.jpg

今回は、4人なので二間あるお部屋をチョイス。





PA090432_convert.jpg





PA090436_convert.jpg

大正館は古材を再利用して造られたお部屋だそうで、とても趣があります。

お義父さんも大絶賛!

ただ古いわけではなく、設備は新しいものを使っているので、

とても快適に過ごせました。





温泉は、源泉かけ流しの白濁のお湯。

露天風呂からは紅葉がちらほら見えて風情がありました。

ただ、お部屋が大浴場からかなり離れているので、

部屋に戻るまでに体が冷えてきちゃうのがちょっと残念。





PA090438_convert.jpg

夕食は山の幸がたくさん。





PA090444_convert.jpg

和牛ときのこの鍋

山伏茸、たもぎ茸、とき色紅茸、花びら茸、など珍しいキノコがたくさん入っているので、

キノコの出汁がたっぷり出た美味しいお鍋でした。





PA090445_convert.jpg

岩魚の蒸し焼き

身がふんわりして美味しかったです。




1日目終了。

つづきはまた。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。



にほんブログ村


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら!白骨温泉に行ってきたの?
温泉がいいよね。白骨は・・・
私 白骨グランドホテルに泊まったことがあるよ。
美味しいお蕎麦たべたりして。
ご両親喜んだでしょう・・・
次の日は 上高地に行ったのかな?

私 来月 Nagomiさんに教えてもらった 界アルプスに泊まりますよ。
とっても楽しみにしています。
ありがとうございました。

No title

ほんと趣のあるお宿ですね~
料理も美味しそう
ご両親と一緒にだったのですね
親孝行で 素晴らしいです

白骨温泉 行った事ないですが
風景も綺麗だし 行ってみたいな~

Re: No title

PAPAさん、こんにちは。

白骨温泉、よかったですぅ。
両親も、温泉もお宿もとても気に入ってくれたみたいで、よかったです。


界アルプスに行くんですね〜。
是非、玄関のところにある土間でゆっくり過ごしてみてください。

Re: No title

Yochikoさん、こんにちは。

こちらの旅館は歴史のあるお宿ですが、
古いわけではなく、居心地がとてもよかったです。

紅葉の温泉もいいですが、
白骨温泉は雪景色もよさそうですよ。
機会があったら行ってみてください。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ