白骨温泉の旅 その2

の二日目です。





PA100451_convert.jpg

朝ご飯をしっかり食べて。





PA100460_convert.jpg

白骨温泉を後にして、乗鞍岳に向かいます。





三本滝の駐車場に車を置いて、

1時間後に来る山頂行のシャトルバスを待っていると、

タクシーの運転手さんに声をかけられ、

4人ならバスで行くのとほぼ同じ金額だよとのこと。





待ち時間がもったいないので、取引成立!

早速タクシーに乗車。





PA100465_convert.jpg

すっかり紅葉してます。





PA100551_convert.jpg



PA100494_convert.jpg

タクシーなので、途中で停車して写真も取り放題。



PA100498_convert.jpg

頂上に近づいて行くと、ハイマツの緑とカエデの赤のコントラストがいい。





PA100530_convert.jpg

残雪もありました。





PA100520_convert.jpg

頂上は真冬の様に寒かったです。





PA100524_convert.jpg

鶴ヶ池。

次回は、山を散策してみたいなあ。





1時間ほどのドライブの後は、三本滝レストハウスでランチを食べ、

その後は、三本滝へ





PA100537_convert.jpg

20分程歩いて行くと、





PA100538_convert.jpg

迫力のある滝が見えたので、これ?って思ったら、

奥のつり橋があって、その先を行くと、3つの滝が見えてきました。





PA100542_convert.jpg

向って左にあるのが、無名沢の滝。





PA100543_convert.jpg

真ん中は、本沢の滝。





PA100544_convert.jpg

右は、クロイ沢の滝。





水源も趣も違う3つの滝が一度に見られるなんて、ほんと珍しいです。

さすが、日本の滝百選に選ばれるだけあります。





今回の旅は、当初は温泉だけのつもりでしたが、

ラッキーなことに紅葉も見れて、

お義父さん、お義母さんも楽しんでくれたかなと思います。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乗鞍 紅葉真っ盛りだったのですね。
今は バスかタクシーでないと入れないんですよね。
昔 車で上がったことがあって 綺麗な富士山みたんですよ~
懐かしいなあ~
温泉・景色・たべもの 3拍子揃った旅 良かったですね。
ご両親への何よりのプレゼントでした。

Re: No title

PAPAさん、こんにちは。

まさか、紅葉の季節だとは知らなくて、ラッキーでした。
富士山を見たなんてすごいですね。お天気がすごくよかったのかな?

今回はお宿も、観光も、食事も充実していて、
お陰様でとてもいい旅行になりました。

No title

紅葉も滝も 美しいですね!
マイナスイオン たっぷり浴びてきましたね~

ご両親も 喜ばれたでしょうね(*^_^*)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ