おいしく飲むために

いつもビールをいただくグラス。

新しいものが欲しいなあと探しにいったんですが、

お目当てのものがなく、その代わりにこんなものを買いました。





PA110553_convert.jpg

ワイングラスで有名なリーデル。

左はダンナ用。右は私用。





PA110555_convert.jpg

ヴィノムというシリーズで、

日本酒の大吟醸に適したグラス。

蔵元や専門家の協力のもと開発されたものだそうです。





PA110554_convert.jpg

リーデル・オーというシリーズで、

コカ・コーラを味わうための究極のグラスを作ってほしい、

というリクエストで開発されたもの。

くびれから下の部分はコーラの瓶と同じ形なんです。





PA110556_convert.jpg

いつもより美味しく感じるのは気のせいではないはず





PA110558_convert.jpg

ダンナもグビグビ。





いいお買いものができました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ~ いいなあ~
私も ワイングラスとか ビールグラス 大好きだけど すぐに割ることが多いから 高いの買うのやめたんだけど 見るとほしくなるね~
美味しく飲めるの わかるなあ~
ご主人様な コーラなの?
我が家と同じだ(笑)

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

こういうグラスで飲むとテンションちょっとあがりますね。

グラスが薄いので飲み口はいいのですが、毎回洗うときはドキドキです(^_^;)

うちのダンナはダイエットコーク専門です(^^)
プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ