紅葉トレッキング in 西沢渓谷

ちょっと時間が経ってしまいましたが、

10月最後の週末、山梨の西沢渓谷へ行ってきました





PA310586_convert.jpg

渓谷の入口あたりはいい感じに紅葉していました。





PA310590_convert.jpg

進んでいくと、枯葉がだいぶ落ちていています。





PA310595_convert.jpg

枯葉のじゅうたんと紅葉する木々。





PA310604_convert.jpg

赤と青のコントラストが好き。

水がきれいだからでしょう、青がとても映える。





PA310622_convert.jpg

貞泉の滝。

奥にいる人と比べると、結構落差のある滝ですね。





PA310628_convert.jpg

渓谷ばかりに目が行きがちですが、

山側も風情があると思います。





PA310635_convert.jpg

日本の滝百選に選ばれている、七ツ釜五段の滝。

三段ぐらいしか見えないですが・・・。

落差が50メートルもあるので、全体を写真に収めるのは難しいですね。

このあたりは標高も高いので、紅葉はすっかり終わっちゃってました





PA310651_convert.jpg

ほのぼの?看板。





PA310659_convert.jpg

山を下りてくると、またちらほら紅葉してます。





PA310665_convert.jpg

ネトリ大橋からの風景。





今回は母と一緒のトレッキングだったのですが、

結構アップダウンもある中、3時間の道のりをスタスタと歩く母に驚かされました。

私も負けてられないぞっ





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美しい風景ですね
お母さま 普段から歩かれているんですか?

ウチの両親も 毎朝歩いていて
私よりも体力あります^^;

Re: No title

Yochikoさん、こんにちは。

うちの母も毎日運動するようしているらしく、
歩いたり、スポーツしたりと楽しんでいるようです。

私のほうがすっかり運動不足です(^_^;)

No title

すごいね お母様 西沢渓谷 スイスイだったの?
私も行った事あるけど 結構足にきたけどなあ~
日頃の鍛錬大事なんですね。

西沢渓谷 山歩きにはいい所ですよね。
私 もう一度行きたいと思っています。

明日から長野に行ってきますね。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

そうなんです、私もダンナもびっくりするほどのスイスイぶりでした。

西沢渓谷の紅葉は2度目だったのですが、
今度は緑の時期に行きたいと思っています。

長野、気を付けて行ってきてください(^_^)/

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ