築地へ

3連休は、ダンナの実家へ新年のご挨拶へ。

カニを食べたいとのことだったので、築地へ



築地市場には何度か、足を運んだことはありますが、
お買いものは初めて。



とりあえず、ブラブラ場外市場を歩いていると、





DSC_0001_convert_20120110215054.jpg

ジャーン



お正月のニュースにもなった、
今年の初セリで競り落とされた大間のマグロが店頭に。
思わずパシャリしてしまいました。





お腹が空いたので、ランチはこちらで。
DSC_0004_convert_20120110215309.jpg





当然のように、海鮮ひつまぶしを注文。
DSC_0002_convert_20120110215147.jpg

1膳目は、わさび醤油をたらりとかけて、全体の半分ほどを頂きます。
この時、ウニは除けておきます。

やっぱりネタが新鮮だ〜。



2膳目は、ウニと共に全体をまぜまぜ。
コクが出て、1膳目より好きなお味になってきた。



3膳目は、残りのごはんに、お出汁をかけて。
DSC_0003_convert_20120110215226.jpg

これが、極ウマ

海鮮のお出汁がバツグンで、海鮮チラシによくあって、正直ハマリました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ