竹かご あれこれ

とある日、鰻を食べに成田までドライブした時に、

成田山の参道にある竹細工のお店でお買いものをしてきました。





PA250572_convert.jpg

編み目の荒い、目ざるです。





PA250570_convert.jpg

季節の果物を入れるのにいいかと。





PA250571_convert.jpg

米とぎざる。






PA250576_convert.jpg

竹ざるでお米を研ぐなんておしゃれ〜なんて思ったんです。

でも実際研いでみると、小さな竹のささくれが手に刺さってしまって・・・。





PB080690_convert.jpg

ということで、根菜入れにすることにしました





PA250574_convert.jpg

お弁当箱も買っちゃいました。

ピクニックの時のおにぎりを入れるのにピッタリ。





こういうお買いもの大好き





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ