BrewDog Abstrakt AB:16

【BrewDog Abstrakt AB:16】

【BrewDog Brewary】





PC110750_convert.jpg

ワインのような見た目。(ちなみにアルコール度数10.6%)

品目に発泡酒と書いてあったので調べてみると、

じっくりと度数を上げたベルジャンクアッドにコーヒー豆、レーズン、パラダイスペッパー(アフリカ産の香辛料)を投入したスパイス感と凝縮感たっぷりの限定品です。

とのこと。

いろいろ入ってるから日本では発泡酒扱いになっちゃってるのね。

それにしても、ベルジャンクアッドって初めて聞いた・・・。

まだまだ知らないこといっぱいだ。





PC110751_convert.jpg

香りもワインのようです。

いろいろ複雑な味がして、見た目もしっかりしてますが、意外と飲みやすいです。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発砲酒なんですか?
濃くがあって 難しそうな味を想像するけど ワインのようなんだ。
ワインのビールってかんじですか?
度数 10.6%というのは 高いね。
味が想像できません(笑)

Re: No title

PAPAさん、こんにちは。

酒税法の定義からすると、麦芽の使用率が2/3より少ないと発泡酒になっちゃうんです。
原料にいろいろな素材が入るとこうなりますね。

ワインぽい黒ビールって感じですかね(^_^;)
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ