買い替え 2015

なぜだかわからないんですけど、

今年は家のいろいろなものが壊れました





PC120753_convert.jpg

まず、炊飯器。

結婚当初に買ったものなので10年ちょっとはもちました。

最近は高級な炊飯器とかいろいろなものがあって、

何がいいのかわからなくなって、結局今は鍋でご飯炊いてます。

これが意外と美味しく炊けて、時間もかからないので、

このほうがいいかなと思っています。





PC120772_convert.jpg

掃除機は、私が一人暮らしをしていたころからのものを20年近く使っていたので、

壊れてはいないけど機能的にもそろそろ買い替えかなということで、

この掃除機(東芝のTORNEO)を買いました。

ルンバとかも考えましたが、細かいところの掃除を考えると、

こういうタイプがうちにはしっくりくるなということで。





PC230787_convert.jpg

アイロンも買い換えました。

この時に買ったものが、突然壊れたんです・・・。 (早すぎだ!)

同じようなコンパクトなものにするか、T-falのようなガッチリしたタイプにするか、

いろいろ悩みましたが、ネットで検索していたところ、このドイツ製(DKB)のアイロンの評判がよかったので、

これに決めました。

実際使ってみると、T-falほど大きくもなく使いやすいし、プレスがしっかりできてとても満足。





PB080688_convert.jpg

洗濯機も壊れました。

これも結婚当初に買ったものなので、10年ちょっと。





PC230786_convert.jpg

タテ型洗濯機とドラム式で迷いましたが、今までの使い勝手に慣れてるので、ドラム式に。

日立のビッグドラムです。

でも最近の洗濯機は大きいものが多いようで、

マンション住まいの我が家には、洗濯機置き場に納まるかどうかが最重要課題でしたが、

実際ご覧のとおり、ドアも壁もギリギリ納まるものが見つかりました。





PC120754_convert.jpg

i Podも限界がきました。





PC120756_convert.jpg

最近はみんなi Phoneで音楽聞いてるから、新しいi Podも発売されないようなので、

i Podからは卒業してWalkmanにしました。





そんなわけで、思わぬ出費が続いた2015年でした

みなさま良いお年を。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

何故だか 伝染するように電化製品って壊れて行きますね。
みんな疲れてくるのが一緒なんでしょうね。
買った時期も同じはずだもの(笑)
我が家も炊飯器買い換えました。
他にも 今年はあぶないものがあります(笑)

Nagomiさん家に今年も幸多かれと祈っていますよ。

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。

一気に壊れていくので、思わぬ出費にやられました・・・。
うちも、他にも家の中でもガタがきているところもあって、
これもまた近いうちになんとかしないとと思っています。

今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ