Gran Cru

【Grand Cru】

【ALE SMITH Brewing】





PA230566_convert.jpg

ALE SMITHは、アメリカ・サンディエゴと代表するブルワリーで、

世界中のいろいろな賞を受賞しているんだそうです。

去年のクラフトビールフェアで、“ビール界のロールスロイス”っていうフレーズにやられてしまい

ちょっとお高いけど思い切って購入しました。





PA230567_convert.jpg

- 頂いたパンフレットより -

ダークモルトを使用した、濃栗色の「ベルジャン・ダーク・ストロング・エール」。

プルーンやプラムのような熟した果実のキャラクターを持っている。

熟成させても素晴らしく、果実らしさが増しレーズンのような特徴が出てくる。




私の感想はというと、

フルーティーな香ばしさがあって、ほんのりとした甘さがあります。

ストロングエールとのことですが、すっと入っていく感じ飲みやすいです。

アルコール度数が10%あるので、後半はワインを楽しむ感じで、ゆっくり頂きました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ