蛸唐草の器

ある週末、デパートの食器売り場の催事で、

珍しく古伊万里が並んでいたので、ちょっと見てみると。





P1230835_convert.jpg

いい感じのお皿発見!

この時の古伊万里デビュー以来、なかなかお目にかからなかったので、私はハイテンションに





P1230836_convert.jpg

ちょっと深さがあるので、なまこ皿というのでしょうか。





P1230838_convert.jpg





P1230837_convert.jpg

以前から、お鍋の時の取皿や煮物などに使える器を探していて、

お値段は気になりましたが、なかなか出会えるものでもないので思い切っての購入です。

実際、想像以上の使い勝手のよさなので、大満足のお買いものです





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な器ですね
好きなタイプです
使い勝手も良さそう♪

お高い器って
つい普段使いせずに
仕舞い込んでしまいますが
こうやって使った方がいいかもですね
豊かな気分になれるし(^^)

No title

わあ~古伊万里 凄い・・・
お買上げしたの?
使いやすそうで素敵だけど 私 すぐ割ってしまいそうで怖い・・・(笑)

今思ったけど 大事なお皿は使ったら すぐ洗ってしまえばいいんだね。
私 洗い物嫌いだから 水につけておくの(泣)
これが割る原因かと思います(笑)

良い習慣付ければ大丈夫かな・・・
Nagomiさんも大事に使ってね。

Re: No title

よちこさん、こんばんは。

ありがとうございます。

ちょっとお値段のする器だと、もったいなくて使わなくなっちゃいますが、
この器はとても使い勝手がよくて、結構食卓に登場してます(^o^)

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

蛸唐草の文様の器って、なかなかめぐり会わないので、
奮発して、買ってしまいました(^^)

結構使っているんですけど、
いつもお皿を洗う時は、かなり気を遣っています(^_^;)
プロフィール

nagomi

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ