スポンサーサイト


花ふきん 柿の花

刺繍は以前から好きで、こんなのも刺していましたが、

今回は刺し子に挑戦。





P3060955_convert.jpg

柿の花といわれる模様です。

糸こきが甘かったみたいで、淵がガタガタですが・・・。





P3060956_convert.jpg

アップにするとこんな模様になってます。





P3060958_convert.jpg

布巾としてはもちろんですが、敷き物としても使えそうです。





無心で刺していくのが結構ハマっていて、

今は違う模様に取り掛かっています





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵~
これ刺すの根気がいったんじゃないですか?

うちには 麻の葉(だったっけ?)と
端午の節句的な図と 夏野菜の図の
刺し子布巾がありますが 丈夫でいいですね~
私は 誰かが刺したものが 売られてたのを買いました(笑)

No title

はじめまして。
PAPAさんのところからやってきました。

ハンドメイドも好きです。
器も好き。
でも一番好きなのは、お酒な私です。
また、遊びに来ます。
よろしくお願いしますね。

Re: No title

よちこさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ちょっと時間が空いた時に刺していたので、かなりの日数かかりましたけど、
やってる間は夢中になれるんですよねー。

麻の葉の模様も、今後やってみたいと思います。
(いつになるかはわからないですけどね(^_^;))

Re: No title

ヒイさん、こんばんは&はじめまして。

ご訪問ありがとうございます。

好きなものがすごく似ていますね〜(*^_^*)

今後ともよろしくお願いします。

No title

ほんとに 目が大丈夫なら 刺し子するんですけど・・・
今は 目が疲れてダメです(笑)
ほんとに 針をつかっていると無心になって 楽しいんですよね。
どんどん 作品作って楽しませて下さいね。

Re: No title

PAPAさん、こんにちは。

お陰様でまだ目の疲れを感じずできてますが、
これからどうなるかわからないので(^_^;)、今のうちに頑張ろうと思います!
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
