スポンサーサイト


清澄庭園に行って来ました

3月最後の週末。

お花見にはちょっと早かったので、江東区にある清澄庭園に出掛けてみました。





P3261003_convert.jpg

明治を代表する回遊式林泉庭園で、

岩崎弥太郎の邸宅があったところだそうです。





P3261006_convert.jpg

池の端にある大きな石は、磯渡りと呼ばれています。





P3261009_convert.jpg





P3261010_convert.jpg

唯一咲いていたお花。

名前なんだろう。





P3261014_convert.jpg

「古池や かはづ飛び込む 水の音」

松尾芭蕉の句を刻んだ石碑がありました。





P3261018_convert.jpg

ホシハジロやキンクロハジロのカモたちがたくさん。




P3261019_convert.jpg

浅瀬にはオタマジャクシがウヨウヨ。

春ですね〜。





P3261023_convert.jpg

ユリカモメが石灯籠に集まってました。





お庭だけでなく、バードウォッチングも楽しんだ後は、

最近流行りのサードウェーブコーヒーの有名店、ブルーボトルコーヒーに向かったのですが、

スゴイ行列だったので断念





P3261034_convert.jpg

ご近所にある、フカダソウカフェで美味しいコーヒーをいただきました。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

清澄庭園行ったのですね。
私 まだ行った事なくて 行きたいと思いながらいましたよ。

結構ひろくて 見応えのある庭園なんですね。
散歩するにはちょうどいいみたい・・・
桜には まだ早かったのかな?
桜が咲きだすとまた違った雰囲気の庭園になりそうですね。

No title

清澄庭園行ったのですね。
また、お花見は早かったみたいですね。
我が家からも近いのでゆっくり時間ができたらいきたいですね。
この近辺は、美味しいコーヒーの飲める
カフェが多いですよね。
街歩きが楽しい街です。

No title

美しい庭園ですね

こういう所を散策したら
リフレッシュ出来そう♪

Re: No title

PAPAさん、こんばんは。

ここの庭園は、ゆっくり歩いて45分ぐらいですかね。
池も大きいですし、いろんな鳥がいて、結構楽しいですよ。
でも、桜の木は広場に10〜20本ぐらいしかなかったので、
お花見向きではないかもしれません。

Re: No title

ヒイさん、こんばんは。

お家から近いんですね。
私は初めて行ったのですが、庭園以外にも美術館があったりカフェがあったりして、
面白いところだなと思いました。

Re: No title

よちこさん、こんばんは。

歴史のある庭園で、緑もたくさんあって、ゆっくり歩くにはもってこいだと思います。
こういうところにくると、気持ちが穏やかになれますね。
プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
