桜を追いかけて

先週末が生憎のお天気で、東京の桜を見逃していたので、

ちょっと北上して、群馬県に桜を追いかけてきました。





P4091036_convert.jpg

前橋の桜の名所で、日本さくら名所100選にも選ばれているそうです。





P4091073_convert.jpg

道路の周りにソメイヨシノが並んでいて、桜のトンネルのようになっています。

屋台もたくさん並んでいました。




P4091043_convert.jpg

ちょうど満開でよかった。





P4091056_convert.jpg





P4091059_convert.jpg

白とピンクのコラボ。





P4091061_convert.jpg

名前わかんないなあ・・・。





P4091063_convert.jpg

しだれ桜もありました。





P4091069_convert.jpg

芝桜も少しずつ咲き始めていました。





P4091072_convert.jpg

イベント会場も桜がきれいです。





桜の下でのんびり過ごしたあとは、以前から気になっていた場所へ。





P4091080_convert.jpg

関東で人気の道の駅です。

とにかく敷地が広く、1日いても飽きないとか。

新鮮野菜をファーマーズマーケットでゲットしてから、散歩コースを歩いてみました。





P4091086_convert.jpg

山道を暫く歩いた後、100段以上はある階段を上って、虚空堂という歴史のあるお堂に到着。

(登ったことに満足して、お堂の写真は撮り忘れました・・・)




P4091084_convert.jpg

お堂の近くには展望台があって、川場村が一望できます。

遠くに見える、うっすら雪が残るのは武尊山(ほたかやま)です。





P4091087_convert.jpg

散歩の後はお腹が空いたので、

ミート工房で人気の山賊焼を地ビールと共に頂きました。

美味しかったので、お土産にソーセージ&地ビールもゲット。





P4091089_convert.jpg

まったりしたので、ついでに日帰り温泉に立ち寄りました。

お肌がツルツルするいいお湯で、

小さいですが無料の休憩所もあって、ゆっくり寛げました。





いろいろ周って、充実の日帰り旅でした。





ご訪問ありがとうございます。

クリック頂けると嬉しいです。




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サクラの下に芝桜ですか
素敵ですね
桃色の世界ですね

枝垂れ桜 好きなんです
綺麗ですね(^^)

No title

桜の季節は終わってしまいましたね。
今度は芝桜ですね。
一面の芝桜見てみたいけど、どこも混むからね。
秩父も、昔はあんなに有名じゃなかったのにな。
群馬はあまり行ってないから、今年は群馬は
攻めてみようかしら(笑)

Re: No title

よちこさん、こんばんは。

いろいろな種類の桜が見れてよかったです。
芝桜はこれから本格的に咲いてきますね。

しだれ桜って風情ありますよねー。

Re: No title

ヒイさん、こんばんは。

ソメイヨシノの次は芝桜ですねー。
秩父に芝桜の名所があるんですか?
知らなかったです(^_^;)
今度行ってみようかな。

こんばんは

サクラ満開見れたんですね~
私 ここね 4月のカレンダーで知ったの(笑)
相当有名みたいだね。
サクラのトンネル歩いてみたいわ~

道の駅 群馬で有名な所あるんだよね。
川場田園プラザ 覚えて置きます(笑)
また Nagomiさんに教えてもらった・・・よかった。

三島の楽寿園も行かれているよね。
私 それを思い出して行ったんですよ。
いつもありがとうございます。

5月の連休の秩父の芝桜は綺麗よ。私にブログにもありますよ。

Re: こんばんは

PAPAさん、こんにちは。

コメントだいぶ遅くなっちゃいました・・・<(_ _)>

群馬の桜、是非来年以降行ってみてください。
道の駅も楽しいですよ。

私もいつもPAPAさんの旅行記楽しみに見ていて、
参考にさせてもらってます(*^_^*)
ありがとうございます。

プロフィール

Author:nagomi
ダンナと二人暮らし。
気ままに綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ